所属チームの奇跡

おはこんばんちわ♪
睦月透火ご本人の久しぶり通信……今回の件はつい先日更新されたチーム対抗のレアアイテム取得数を競うランキングについてです。

まぁ、知っている方はもう知っていると思いますが……

なんと、2021年5月期のチーム別レアアイテム取得ランキングで、
Ship10「ナウシズ」にて
私の所属するチーム「お気楽遊撃隊☆エスカリボルグ☆」が
まさかの1位どころか……「第0位」という前代未聞の大記録を打ち立ててしまいましたw

通常はランキングでトップを取った際は通常「第1位」と記録され、トロフィーなどの記載も同じらしいのですが……
リンク先にある画像のトロフィーには「優勝」、そしてメールに記載された「第0位」という文字。

何なのでしょうか……第0位ってw

疑問は山ほどありますが、運営からのメールを見る限り
「文句なしの堂々優勝」という事だけはハッキリと分かりました。

……実は5月中、NGSサービスイン開始前の記念としてレアドロブーストやら経験値ブーストが入りまくっており、キューブ稼ぎによる「グラインダー錬金術」と称されるメセタ稼ぎ法と、それに便乗して全クラスレベル100到達による運営からの「ご褒美SG配布」という美味しい出来事が重なっており、「闇のゆりかご」というクエストを活用しするレアアイテム&経験値稼ぎの美味しいトリガー(チームポイントで購入可能、メンバー全員に配布される)が大盤振る舞いされ、野良参加・チーム固定などでクエストが乱立され、プレイ時間のほとんどをそちらへ回した方も多いと思います……

そんな事もあり、5月度最後のランキングにおいて上位チームのほぼ全てがランキング表示枠の限界値である「99,999,999」に至っていますね。(下画像)
確認できただけでも、上位20チームの全てが表示をカンストさせている事が確認できました。

ですが、ランキング内に「エスカリボルグ」という名前が見当たらない……
ランキングも2位からしか表示されてないし。

↑ レアアイテム取得ランキング(チームランキング:2021/04/25~2021/05/25)

本来ならば所属チームの順位という部分にも表示されなければいけないはずの名前が空白……

当初は不具合かと思っていましたが、日付変更後に更新されたランキングと、運営からのメール(下画像)によって真実が明らかになりました。

↑ 運営からのメール(チームマネージャー「不知火 魅莉」のTwitterより)

なにはともあれ、大記録を打ち立てたエスカリボルグ。
……今後PSO2の放送で何かしら取り上げられる可能性もありますが、一先ずはご報告という形で記事を掲載させて頂きました。
直接マネージャーのTwitterで証拠画像や記事も確認できます。↓

↓ リンク先:同チーム所属マネージャー「不知火 魅莉」さんのTwitter(証拠記事)

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。