「beatmania IIDX LIGHTNING MODEL」に有料機能“プレー録画機能”が実装。

皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。セリスです。

さて、表題のサービスを早速利用してきました。
「Chewingood!!!」のSP-HYPERで試作しました。

◆映像
1280×720
総ビットレート1655kbps
60.65fps
◆音声
159kbps
ステレオ

筐体のモニターの解像度が
1920×1080
120fps
なので、2本分のお値段で高品質版の物が作れないのかなぁとか感じたりしますね。

こちらがその完成したファイルです。どうでしょうか…?

で、とりあえず私の方で、出来るだけ高品質な動画に出来ないか試してみました。それがこちらです。

こちらはパターン1。
◆映像
1600×900(筐体モニターの解像度に対しゲーム中の解像度がWXGA++(1600×900)という謎仕様のため)
総ビットレート49586kbps
120.00fps
◆音声
255kbps
ステレオ

こちらがパターン2。パターン1との違いは解像度。
◆映像
3840×2160
総ビットレート53153kbps
120.00fps
◆音声
255kbps
ステレオ

高い競技性をと宣伝で謳うのであれば、当然動画もそれなりに高品質にしてほしいなぁという思いもありますし、音ゲーでeスポーツというのであれば、この録画機能がデフォルトスタンダードになってほしい気持ちがあります。でも版権曲や別方面で活躍されている方の大半録画NGなのでDDRとかポップンがコレやったらどうなるんでしょうね…。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。