『PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS』クローズドベータテストレポート:セリス変()

皆さん。おはようございます。こんにちは。こんばんは。セリスです。

やってきました!クローズドベータテスト。初日ログインの際にまさか追加ダウンロードがあると知らず、また集中して重くなったのでちょっと手こずりましたが…。

この通り無事ログイン出来ました。
初日の金曜日。二日目の土曜日は、ノンナレーション。ノンチャットの垂れ流し配信も併せて行いました。

とりあえず、この出来ですよ。ゲームスピード早い―。常時ダッシュパネル踏んでる状態でダッシュ操作でフィールドを走り回ったり、忍者くん(UPL)みたいに壁を登ったりとか。かなりいい感じでした。

ただ透火さんとパーティ組んだ時に感じたんだけど仲間がどこにいるのか地図上から判り難いのがちょっと気になったかな。お互いに明後日の方向に行ったり大変でした。

(2021/01/31 追記:そして普通のPSO2に戻るとやっぱりスピード感が無いのでグンとNGSとの印象に大差が出ますね。スト2とスト2ターボみたい。)

で、ストーリーを追加しますとか言う話になったとしよう。その場合方向はどうなるんだろう。オープンワールドとしてやっていくという事なのであれば正直ストーリーは二の次でいいんじゃないかという物が私の中にある。あと、緊急の特性的にエキスパート称号は残るのでしょうか。戦闘力が一定以上になれば受注できる形でしたが、とりあえず装備品を強くしないと戦闘力は上がりにくいようなので、ガチ勢はガチ勢向けでブロック作ってもらうパターンがいいような気がする。そうでもしないとまたしょうもない事でSNSや掲示板が荒れそうだし。

モンハンみたいにセントラルシティだけでなく、中継基地みたいのも作るのかとか、あとまた現行のPSO2みたいに無用な物や更新されない塵が溜まって不具合の原因にならないかとか色々と気になる所も多いんですが…。

まぁ、すべてはこれからのかじ取り次第という所なので、まずは安定してグルグルできるゲームを期待したいところです。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。