池袋サントロペ

池袋サントロペ(現シルクハット池袋)が閉店という事で、閉店前にお店を見に行きました。

近所にラウンドワンが出来たことにより、音ゲーやビデオゲーはラウンドワンが圧倒的に数で物を言わせていたので待たずにプレイできました。また池袋SEGAでもコナミゲーが置けるようになり、併せてSEGAはビデオゲーも多数置けるという2店舗の強み。そして今年に入ってからのコロナ騒ぎなど。様々な要因が重なった上での閉店なんだろうなぁという事は、誰が見ても察せる状況でした。

ここの思い出と言いますと、私の場合はよくオフ会で利用していた場所でした。また、一時はコナミ音楽ゲームのロケテストが行われた店舗でもありますし、ガンスリンガーストラトスのランカー勢や声優勢が足しげく通う店舗でもありました。

コロナの影響で空く予定。撤退予定のテナントの数が尋常ではないそうです。国がきちんと支援をしてくれたらもっと違う結果があったのかもしれません。閉店するにも撤退するにも予算がかかりますので、お金のあるうちに閉店や撤退は賢明な判断だと思います。

新宿カーニバルも閉店しましたし、新宿SPOT21も閉店となります。老舗がなくなっていくのは悲しいです。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。