外部サイトでも小説始めました。

こんにちは、お久しぶりな透火(本人)です。
通信書くのだいぶ間が空きました……皆さん新型コロナに罹ってませんか?

自粛自粛と叫ばれてますが、ぶっちゃけマスクや手洗いとか、個人でそれぞれの対策をちゃんとしてれば十分に防げますよ~(完璧とは言ってない)!

世界の数字を見れば一目瞭然ですからね……。
(主にアノ国とか1日でトンデモナイ数字だし)

さて、今回は私が外部の二次創作系の小説投稿サイト「ハーメルン」にて連載している3つの作品のご紹介です。

まずは話数が一番進んでいる処女作
「寝落ちしたらモビルアーマーになってた件 ~鉄華団に「厄災の天使」が味方したようです~」

この小説は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の世界を舞台に、寝落ちしたガンダムファンのOL主人公が「アレ」に憑依してしまった?!
機体は撃破されたものの人造人間として奇跡の生還を果たし、待ち構える原作(BAD)ENDを全力で回避すべく、持ち前の莫大なガンダム知識と告知なしに与えられていた超技術の数々をフル活用して奔走する二次創作小説です。

2つ目は私の好物ごった煮のカオス作品
「とある少女の夢想世界 ~夢が繋ぐ奇跡の物語~」

こちらは「夢」を鍵として数多の世界を移動する五体不満足の少女が、転送先のいろいろな世界で色々ヤバい事に(不本意ながら)巻き込まれていく物語。

そして3作目は最近、各所で見放題にもなった話題のアニメが舞台。
「出来心を試したら凄い事になったので続けてみようと思います。」

内容は、「もし、とある人物のロールプレイ(ライト勢)キャラが居たら?」とう設定で、原作アニメを準拠しつつ可能な限りやりたい放題を目指す作品です。
アニメ準拠で進むため原作ファンの皆様には内容的にちょっと不快でしょうが、原作アニメが凄く気に入ったから書き始めたので……(´-∀-`;)ゞ
そしていかんせん設定や情報がアニメしか持ってないので色々と修正や情報提供を期待したい奴です。

どれも未だ未完ではありますが、頑張って最後まで書くので見守ってて下さい。
……原作の設定や情報提供、誤字・脱字報告や各話のアンケート等もよろしく。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。