私はどうしたら?

 2017年から2018年にかけて勤めていた会社で、自分の中の何かが壊れて、その後は仕事を見つけても長続きせず、疲れて調子を崩したり過食やら浪費やら躁鬱に逃げてしまう状況が続いています。今の会社でも周りの速度についていけず。自分でも情けないミスで現場配属初日にクレームを受けて戻されて。いや、人間誰だってミスするし、その内容も左クリックと右クリックを間違えただけなんだけど。

 金曜日は親身になって聞いてくれて、今現在まだメンタルクリニックに通っていることも話したりしたんですが、自分自身がそれに甘える…というより、それに立ち向かえない。事実と向き合えない事に凄く歯がゆいというか情けない気持ちになってて。いや、勿論仕事しなきゃというのはあるんだけど、また何かあったらと言う不安からモチベーションを保つことが難しく、気力体力だけを無駄に浪費し、焦りだけが募る日々です。

 そんなやだやだ言ってられない。と言い聞かせながら頑張って仕事をしないといけないではないですか。中にはメンタルを壊しても普通に働いていたりする方もいますし。そんな中この三年間で、自分でもどうしたらいいのか、誰に話せばいいのか判らない位ボロボロになってるのはわかってて、医者に言われた適応障害のせいかどうか分からないですけど、本当自分は働く事に向いてないし、自分の弱さに落ち込むばかりです。

 親も歳が歳なだけに、もうこれ以上ガタガタになりたくないと奮起していますが、先日社内面接の際に自分が何に向いているのか。自分は何がしたいのか。自分の強みや良い所は何なのか。具体的にどうすればよいのか判らなくなり、どうありたいか、どうなりたいのかも分からないという状態で本当に困ってます。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。