PSO2エキスパート条件

PSO2において一部条件をクリアした者だけが許される特権。
それは「エキスパート」の証。

・・・はい、生言ってごめんなさい。
下の2つの称号を持っている方は、俗に言う「エキスパート達成者」と呼ばれています。
条件はそれぞれ・・・
「狂想の死闘奮迅」
 →エクストリームクエスト「独極訓練:狂想と幻創」1-5を S評価でクリア
「幻創母神を超えし者」
 →1人用トリガークエスト「輝光を砕く母なる神」を S評価でクリア


















はい・・・ついこの前なのですが、私こと睦月透火はこの2つをの条件をみごと達成致しました。
で、何が言いたいかと言うと・・・

ぶっちゃけます「やればできる」とw

実際、最初はある程度苦戦必至でした。
でも、戦っていくにつれて徐々にパターンとか攻略に慣れてきて
最後、半ばヤケクソ気味に敵の弱点と攻略に対応させた武器を使い始めたら・・・

ほんの数回の試行でクリアできました()

色々と条件や立ち回りにキツい点など多々ありますが、
個人的な経験から、ヒーローとファントムなら立ち回り次第で意外と余裕が出ます、特に時間的に。

たぶん挑戦(失敗)した方の殆どが時間的な余裕がないと思いがちですが、実際は違います・・・巧妙な落とし穴です。

実を言うと、しっかり武器の準備をして、オーダーを着実にこなして行く方が結果的にクリアタイムは早くなります。
エクストリームでのオーダー失敗は、次のステージの敵に武器の耐性を与える事になるので、わりと死活問題です。

ですが、クリアさえすれば「ソレ」を回避できるので、最も重要なのです。

実際に私が挑戦した時に、体感で前ステージのオーダークリアの有無は・・・
なんと(体感時間で)約5分ほどのロスを生みだしていました。

これは痛い、痛すぎる。

・・・えー、ココまで語って何が言いたいかと言うと・・・

「攻略は意外と簡単です、ただ攻略法(手順など)に慣れる時間が必要です。」

簡潔に言うと、火力は「ディム(☆14)」の+35でも問題ない
敵の「弱点に対応させつつ、立ち回りが得意な武器」を準備する
遠距離攻撃で「状態異常(バーン・パニック・ポイズンが有効)を引き起こす手段」を用意する
むやみに攻撃しない ←(※失敗の一番の原因)
特にヒーローとファントムには「カウンター攻撃」という手段が・・・(ry

詳細な手段などは(攻略サイトにあるので)伏せますが、終わってみると意外と楽だった感じです。
・・・まだ未クリアの人は、しっかり準備して再チャレンジしてね?(´-∀-`;)

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。