今年一年を振り返って

セリスです。今年一年も、無事(?)終わりました。

◆仕事
12月の滑り込みで仕事が決まり、残すは年明けの客先顔合わせという状態です。面接をしてくださった方が非常に真剣な方(取締役事業部長さん)で、お互い話し合うこと一時間以上。面接中に即採用が決まった形です。
私のポジションや経歴、出来ること出来ない事を一緒に棚卸して出た答えが、PMO(プロジェクトマネージメントオフィス)でして、実際はかなり重要な役職の下積み(?)から自己流実践(?)まで続けていた事に気が付きました。
しかし、こちらを観ればわかる通り、全方位から受け取ったり発信したりと言う事ですので、仕事での目標はまず、働きながら『プロジェクトマネジメント・アソシエイト認定資格(NPMO認定PJM-A)』を取る事になるかもしれません。
受験料も4万円で、eラーニング込ですから初回の給料で十分稼げると思ってます。必須なスキルは無いですが、規模が大きければ大きいほど、重要性が増しますので、大変さと比例して、やりがいも大きそうです。

◆ゲーム
色々と触ったわりには最後に泣きを見る事が多く、特に鉄拳はオンライン対戦に置いて無人店舗でプレイをして負けそうになったら電源を落として履歴が付かないようにして連勝を重ねて『魔拳』まで行きましたが、羅段サブキャラにやられまくり、結局『餓狼』まで落ちました。
DDRはちょっとやらないだけで一気に体力が落ちましたが、新規クリアに『MAX300(X-SPECIAL)』が個人的に一番嬉しかったですね。
五鍵盤beatmaniaは、残念ながら野田レジャーランドのモニターが死んでしまったので、収穫はありませんでした。
PSO2では 12月5日を持ちまして、XEBECの資本メセタが10億に達成するという快挙を成し遂げる事が出来ました。

◆体重
70キロ台に戻りました。自宅の体脂肪計では73.0キロを超えると軽肥満と出るのでこの前後で落ち着かせられるよう来年も頑張ります。

◆時の楽園
『せりすけフリーク』の更新をかなり頻繁に行いましたがギリギリ150は行かず、年明けにお預けとなりました。そんな『せりすけフリーク』新年一発目のタイトルのヒントは『ファミコン』『タレントゲー』『初夢とかけまして』さて、何でしょうか。新年一発目は1月4日です。お楽しみに。

最後になりますが、睦月透火さん。今年はラーメンを御馳走させていただき、また私の我儘にも嫌な顔せず付き合ってもらい、本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

と、言った所でこの辺で。それでは、良いお年を~。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。