本日、夏休み最終日・・・

はい、今日は俗に言う「夏休み最終日」ですね。
みんなはちゃんと「宿題」という壁は突破してきたのかな・・・?

まだというヒトは・・・いないよね? よね?(´-∀-`;)
さすがに時間切れヤバイしもう居ないハズ・・・

私も職場(ある施設)の広報担当だから、時期的に色々と山積みなんだけどこの際どうでもいい(良くない)!

で、ネタが浮かばないので最近あったことを書いてみる・・・

最近、PCのネット回線がずっとヘンだった。
何度も何度も修復作業やスマホなどで調べた対処法を試すもまったくと言っていいほど改善見られず・・・
マザーボードを新しくしたりUSB接続のLANアダプターを使ってみたけど最終的には効果ナシ(´・ω・`)ショボーン
(実を言うと、マザボ交換時にライセンス認証までおかしくなってその件はマイクロソフトに助けて頂いた。)

幸い、利用してるルーターには無線機能があったんで、それと前に買ってあった無線受信用デバイスでなんとかPSO2やサイトの更新はできていた。
調べる内に無線だけ何事もなく繋がるのに違和感を覚え、直で回線を繋げてみよう(それまでは有線はハブ使って分けてた)と思い、早速直接繋いでみる。

・・・するとどうだ、あれだけ苦労しても消えなかったエラーが作業後の再起動直後からピタリと収まったではないか・・・

今まで使った金と時間返せぇ!!
(#゚Д゚)

どうやら回線を分けていたハブが原因だったようです(´・ω・`)ショボーン
確かに今はハブ無くても良いんだけど・・・また使わなきゃいけない事になったら・・・今度は壊れにくいのにしよう・・・。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。