Black∞Hole

ブラックホール。です。といってもPSO2の話ではございません。
今日は私にとっては忘れられない1日になりました。

何の話かと言うと現在稼働中の「Dance Dance Revolution A」に収録されている
Pluto(CSP)のALLPに立ち会う事が出来たからです。(曲のアーティストがBlack∞Hole)

その難題を見事クリアしたプレイヤーは「L.E.G-D」さん。
千葉県のゲーセンでお名前は幾つも見かけていたので、ゲーセンにやってきた時はきっと粘着だろうと思い
それまで私はDDRに2時間くらいやっていたので、1000キロカロリー消化した時点で、私はDDRから離れました。

頭文字Dを終えてDDRに戻って様子を見ると、順調に千葉県1位や全国1位を取り戻し一喜一憂していた「L.E.G-D」さん。
やはりあちこちで名前を見かけるだけあって凄いなぁと思っていた時、「L.E.G-D」さんに思わぬ壁が立ちはだかりました。

それがPlute(CSP)です

このPlute(CSP)。レベル16の中ではクリアだけなら速度変化を覚えれば、あとは体力との真っ向勝負なのですが
(BPM推移:50-110-(停)-110-(停)-115-(停)-115-120-115-(停)-200-220-(停2回)-220-50-(停)-220-(停13回)-220-(停)-220-120-(停)-125-(停)-130-(停)-135)
ALL-Pを狙うとなると、微妙に判定や矢印のつけ方が変な箇所があったり、矢印に対しての足の入り方や捻り方も頭を使う曲者なのです。
始めはそのまま見ていたのですが、どうしても出るGREAT1や混じるGOOD。氏が苦しむ魔の箇所に、本人自身もため息をついたり疲労の顔が出てきたり。
一歩間違えればアリジゴクとなる状態。

そこに何かを感じ取った私。
「もしこの瞬間を抑える事が出来たら、何かの助けになるかもしれない。」
気が付けばスマートフォンのカメラの動画撮影ボタンを押していました。

一回目の撮影は残念ながら終盤でやはりGREAT1が出てしまいました。
恐る恐る声をかけた私
「もし、参考になれば、動画見てみませんか?」
「いや…わかってますから…」
「でも…せっかくですから」
「じゃあ、お言葉に甘えて…」
と、肝心のシーンを何回かリピートしながら、自分の足の動きを入念に確認。

「もしかしたら、貴重な瞬間が見られるかもしれない。」
そう思った私は再度カメラを構えたのでした。

しかし残念ながら1回目、2回目ともにGOODが混じったりコンボが切れたりとしてしまいましたが
何か手ごたえを感じているようにも見えました。3回目も惜しくもALL-Pはならず、勝負はEXTRA STAGEへ。

そしてついに
999,740(1552)=490-26-0-0-10-0

ALL-Pに成功したのでした!
喜びを抑えてプリントスクリーンボタンを押した「L.E.G-D」さん。
記念すべき最後の動画をお見せして、
この曲者をとらえた瞬間の動画をお渡しする約束を交わして
私はアリオ柏店のラウンドワンを後に、急ぎエンコード作業に入ったのでした。

あとからDMで聴いてみた所
「ラストの所だけがまとまってなくて、それを客観的に確認出来たのが大きい。いつも一人でやっていたから助けられた。」
とのことでした。

全世界中のDDRerが「Endymion(CSP)」の進まぬ攻略にやきもきしている状況から比べたら小さい一歩かもしれないけど、
「L.E.G-D」さんにとって確実に大きな一歩の瞬間だったんじゃないか。そんな気がしますし、
私自身そんな貴重な瞬間に立ち会えた事が本当に嬉しいです。

撮影している私が一番ドキドキしてました(笑)

でも本当に良かった!
最後にもう一度。おめでとうございます!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。