攻略コンテンツどうしよう

透火さんも私もすっかりあたふたモード。

透火さんの小説も更新止まったりしてて、
「なんだ、二人してやる気ないんじゃん」
と言われかねない気もしなくもない状況。

何故か1月4日だけ0なんだけどそれ以外はちょくちょく来ているし、
ネットホームレスは嫌なのでサイト自体を消す予定はないのですが。

ちなみにセリスのコンテンツで人気なのは「狂热节拍IIDX2」の中国版トリコロの紹介です。
その後「シアトリズム」「天地創造」「五鍵盤」「シューティング」という感じ。

しかしbeatmania2DXはちょっと考えないといけませんね。
「Safari」と「ホームポジション」は未だに需要が大きい事がうかがえますが、
あんなスカスカなコンテンツでも需要があるとは。申し訳ない感じになります。
近日公開のgigadelicといい、攻略内容自体はそれなりに役に立つとは思っているので、
一旦はそれで勘弁していただく方向でお願いいたします。

しかしwebやSNSを見渡すと、皆ドルチェさんや1048さんら、先人の感覚にゆだねてプレイしているんでしょうか。
その人の良く動く指や柔軟性。手の大きさや譜面の得手不手。目線、光らせ方等何も考えずに、
六段の女の子に教えている皆伝プレイヤーを、高田馬場タイトーで見かけた事があります。
アレでみんな確実に皆伝になれると思っているのか。
世の中良く判らない事もあるものですね。

攻略wikiも見回すんだけど、発狂BMSがどうとか色々書かれていたりはするんだけど、
今の私の攻略コンテンツのように基礎を固めたり具体的に書かれている所は、時代の流れもあってか皆無という状態。
まぁ、作品ごとに曲数が増えてきちゃってるし仕方ないのかもなぁ…と、自分勝手に納得しております。
Kimi’s pageで譜面を研究してた頃が懐かしいです。

D&Dは、昔作ったものを個人的に残しておきたかっただけなのですが、
今更作り直す気も、かといって他のルートを攻略する気にもなれず。

そして今現在D&Dとbeatmania2DXとDDRしか攻略していないので、
何か攻略ページ作りたいのですが、いいゲームがありません。
かといって新コンテンツと言われると。
音楽とか本とか食べ物とか?

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。