今年一年お疲れ様でした。

セリスです。

今年一年も無事(?)に終わる事が出来ました。

 

(この先毒を多く含むので続きを読む形式にさせていただきます。表題をクリックすることで全文が開きます。)

 

しかし振り返ってみると、まずプライベートの方は日々目まぐるしく状況の変わる一年でもありました。

2016年末、当時勤めていた「デジタルナレッジ」を退職し、

2017年1月末、渋谷の会社「人材派遣・業務請負会社 mannet」に勤めました。

WEB担当と言う事でしたがそこで色々と揉めてしまい(というか火種や地雷や責任者不明なものが多く)

ボーナスをもらった際には社長室で社長と専務に責任の範疇がわからない仕事で脅しを受け(丸投げ)

人事異動の際は2人分の仕事を抱えるのに給与同じという事で揉めに揉めて大いに揉めて、労働組合の助けを借りて

私に送った手紙文書が勝利の決め手となり、慰謝料を頂き、2018年の1月まで何とか保険証を持っていられるようになり、

傷病手当金の受給資格も得ましたが、8月からは鬱病との戦いでした。

その後の話では退職ドミノが始まっているらしいので、あの会社は正念場を迎えつつあるようです。

現在色々なサイトで仕事を探していますが、このまま見つからなかったら知り合いに会社を紹介してもらうかもしれません…。

尚、面接にてデザインセンスがない、ディレクターの仕事もやってない。とか面接中にボロカス言った方に呪いあれ。と、この場を借りて申し上げます。

※あと面接終わり数分後に不採用通知やエージェントを通して不採用を言い渡した方にも、書類観てねぇのかボケカスと申し上げます。

大抵私を追い込んだ会社や、ボロカスに扱う会社は、その後何らかで破滅するジンクスがあるので、渋谷の会社にもそのジンクスが当てはまってほしいなぁと思ったり。

(あくまでこのサイトはセリスが、ネットホームレスが嫌で、かつ、無知識で居たくが無いためにやっているサイトです。デザインはデザイナーの仕事ですし、コードはコーダーの仕事です。)

履歴書や職務経歴書を観てる人がここを観て青ざめたり、不採用を検討するかもしれませんが、放っておいて次です。

 

プライベートの方はと言いますと、

1月…ペヤングチョコレートを通して明星食品と広瀬すずが嫌いになる。 何となく腑に落ちる。

※今思えばこの腑に落ちるの日記に書かれた内容が、会社の退職の原因と言うか根本だったんだが。

2月…JAEPOでeスポーツの成立の難しさを知る。 ポップンステージをプレイ。 高田馬場ゲーセンミカドの大会に積極的に参加(やった事が無いゲームを中心に)

4月…高田馬場タイトーにVRゲームをやりに行くも次に行ったときにはなくなっていた。 高田馬場ゲーセンミカド。燃えプロホームラン競争。5連続ホームラン達成 今更DDR5thで限界点達成。

5月…高田馬場ゲーセンミカドのbeatmaniaTHEFINAL EXPERT+をクリア 同じくミカドのストリートファイターカーニバルのマーシャルチャンピョン大会。初挑戦に関わらず準決勝敗退 新宿ロフトプラスワンで行われた、高橋名人の真夜中のゲーム大会PCE版のスーパースターソルジャー部門第3位

6月…beatmania IIDX 24 SINOBUZ ウイークリーランキング ちらちら・はらはら(N) でMAXを出す。(17人目) この頃から2DXの頻度が徐々に減り始め、DDRや五鍵盤のビートマニアの頻度が増えだす。

7月…DDRで高難易度系も少しずつ踏めるようになり、2DXは徐々に判定迷子になる。 PSO2。プレイしていたことを忘れた結果、独極1~5をクリアと言う情けない記録を達成。

※独極3ステージ目開始→電話なる→そのまま席外す→お昼ご飯→1時間後PSO2をやっていたことを忘れる。→画面よく見たらノーヴリンガダールがいない→ハーフドール使ってみる→ウイニングラン

8月…池袋「風メンタルクリニック」に通い始める。 Googleデジタルワークショップを受講。無事に合格。 A☆RISK&メリアム君に会いに盛岡に遠征。何故かサンシャインのDDRのナイト・オブ・ナイツに限界点を残して、盛岡ラウンドワンで、高田馬場ミカドより状態の良いクラッキンDJにデラよりはまる、微妙な遠征に。 まさかの頭文字Dプレイ開始。(当時は「Z33  FAIRLADY Z」を選択)

9月…まさかのジャラステプレイ開始。 steam版の三國演武にやたらハマる。 DDR大運動会開始。9月17日には123曲をプレイ。

10月…体重が80キロ前後から70キロ前後まで落ちる。 PSO2で、ハンターとヒーローがレベル80。ブレイバーとテクターがレベル75に。 年末の大掃除を10月に持ってきて済ます。

11月…大掃除完了。

12月…beatmania2DXで正式に引退を表明。五鍵盤のビートマニアに戻り、beat#02の追加ランキング対象コース以外はAAA達成。 DDREXTのTHEFIAST生涯新記録更新 頭文字D。SILEIGHTYに車種を変え、GOLDを取る。 ジャラステ。イトーヨーカドーアリオ柏で子供たちを前に金の魅力。JMP(ジャパンマネーパワー)を叩き込む。最終的にボスは3匹討伐。

今年も振り返ると公私併せて波乱の一年でしたね。

来年は「戌年」ってことなので、最後に犬に関する写真を載せてお別れしたいと思います。

私はこのゲームと語り合える人を本当に心から尊敬します…。

それではみなさん。良いお年を…。

セリス・シェールでした。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。