もう今年も残り三分の一に入りますね。

皆さんこんばんは。
相変わらず諸事情で身動きが取れず、仕事が出来ない私ですが、
医者から渡された薬を飲みながら、少しずつ社会復帰に向けて
養生しております。

・とんかつは飲物
先日も紹介はしましたが
大食いファンにはたまらないお店が池袋にあります。
軽い減量中の私(2017/09/22現在 73.0キロ)には入れないのですが


くぅぅぅぅっ!池袋西口方面の方々には羨ましいお店が出来たような気がします。
トンカツですと個人的にオススメなのは…

…良く紹介します『御徒町 蓬莱屋』になりますね。



ちなみに池袋でお勧めのお食事処は…

壬生


こちらはゲーマー御用達の『鬼金棒

是非是非皆さん行ってみてくださいね。

・新作ゲームを始めました。
面白い発想だなーっていうのと、レベルファイブが開発っていうのが
始めた理由なのですが


この『ジャラステ
このゲームの好きだなーって思えるか所は

カードはまさかの使用回数制限つきと言う今時にはアレな仕様なのですが

専用QRコードを読み込んで相手モンスターと闘ったりするこのゲーム。
一番ひかれたのは、横のガチャガチャとセットになっている点です。
ゲーム中の宝くじに当たると横のガチャガチャがまわせるんです。
その引いたガチャガチャを中央の回転ユニットに置いてガチャガチャと回すそうですよ。

そこまで深く遊ぶまではいかないと思います。
先日の頭文字D同様、ちょっとした息抜きに遊ぶ感じになると思いますが、


よろしくお願いします!

・秋葉原ナツゲーミュージアム様にて
こんなものをみつけました

型からして、おそらくこちらと思われます。

これ、多分末期のゲームがエラーがかかって動かない可能性が高いのですが
よくもまぁ残っていたものですね。
高校時代、今は亡きスーパーのゲームコーナーのMVSに勝手にゲームを持ち込んで動かしてました。
KOF94とか餓狼SPとか龍虎2とか。色々勝手な事やってましたねぇ。(もちろんお金は自分たちが出す)
お店の人から鍵借りて入れ替えたりしてました。でも業者からは怒られなかった。
単純にやりたいのが無かったからなんですがね。飽きて。

うわさのこちらは写真に収めるだけで。

・ダンスゲーム進捗
まずは某所でPIUの新作をプレイしました。
4曲MAX出しましたけど、やはりDDRやセガの音ゲーに完全に負けてますね。
今のプレイヤーは難易度で食いついてますが、もうちょっとこうBPM140位でレベル4~7とかを増やしてほしいし、
日本人向けの味付けももう少し欲しいですね。
ジャスラックが怖いのでしょうが、頑張ってほしいです。

そして例の場所噂の新作やってきましたよ。
これ、まだ隠しモードがあったようななかったような…FREEモードっていうゲージ関係なく遊べるやつ。


そしてMAX2で捨てゲー3回。
クリアした1回は妙な所でパネルが反応せず、フルコンボ斬りました…4曲目繋がったのに…

そして肝心のDDRAですが、こちらは色々進捗がありました。




一番大きいのは1枚目より2・3・4枚目のそのインパクトですよね。

でも「この子の七つの」のGOOD2は潰せるのかな…

やっと970が観えて来た状態ですが、
スキル対象がこのような状態なので
スキル1000の目標。いよいよ厳しくなりそうですね…

・PSO2

こちらはヒーローがレベル75になりました。
現状の装備については…














メインはソードで行くので、他はあまり考えていません。
今はラムダグラインダーが無いというのと、タリスを30にする材料が無い状態ですね。
リング?んなもんはしらねぇだ!!!

それでは最後は先日久しぶりにミカドで作った綿飴の写真でお別れです。

それでは、また。

おいしいよ~。
わたあめ。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。