バレンタインデー爆破!

ども、透火です♪

昨日は全国的にバレンタインデーと呼ばれるイベントだったようで・・・
ぶっちゃけ、地獄でしたよ・・・主に私の精神的にっ(# ゚Д゚)

で、以前セリスさんから教えてもらった「高田馬場ゲーセンミカド」が主催するゲーム大会のオンライン配信を見させて頂きました。

・・・はっきり言って「バカの集まり」ですね。
あ、もちろん軽蔑じゃないですよ?「愛すべき」の方ですから、誤解しないでね!

しかも今回はバレンタインデー爆破記念とか銘打ってるから・・・
見てるこっちまで笑えてくる内容だったものでつい・・・(*ノω・*)テヘ
それに、セリスさん参戦してるからこりゃ見ないわけにはいかないでしょ?!

内容は・・・アーケードゲーム「ときめきメモリアル 教えてYourHeart」で告白成功したら勝ち!

・・・のはずだったんですが、初戦から次ステージに進むこと自体が非常に難しい状況で・・・
最初は首をひねったんですが、すぐに答えが分かりましたw
このゲーム、片手を常に「専用のユニット」に添えてなくてはならず、しかもそのユニットはプレイヤーの心拍を常時モニターしてて、プレイ中の選択肢と併せて結果を変化させているという仕様・・・リアルとほぼ同じじゃんw

と、いうわけでプレイヤーは周囲の環境の変化に晒されながら心拍をコントロールしつつ、ゲームで女の子を口説かなければならないという非常に高難度のミッションに挑んでいたという訳w
そして笑わずには居られないのは「その結果というか、対戦結果」の所為である。

・・・うん、みんな途中でフラレたり、悪い印象を持たれたりで「誰一人として、告白成功まで漕ぎ着けなかった」のだ。
中盤からは告白まで漕ぎ着けれた対戦者も居たのだが、結局途中の結果が芳しくなく・・・告白は失敗してしまう。

これ以上は思い出すと腹がツラいから自分の目で直接見てみるといいのですw
↓(youtube)
高田馬場ゲーセンミカド「SFC8 第13戦 ときめきメモリアル -教えてYourHeart-」

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。