睦月透火さんと私。

お正月の特別企画が無い代わりに
トップページ、メンバーページ、コラムページを少し更新しました。
特にメンバーページは、まるっと変えたので、是非是非ご覧くださいませ。
(キャッシュのクリアを行ってから、ページ再読み込みをお願いいたします。)

ええと。
私は千葉県民。
透火さんは九州民。
お互いに会えなくはないのだろうけど、何故か会う事は無い。

元々はDeNA様のモバゲータウンで知り合いました。
その時私はまだPSO2は始めておらず、スーパーストリートファイター4を自宅PCで遊んでいました。
で、私と透火さん。共通の繋がりある相手がPSO2をやっている。とのことで。
面白そうだから私も始めてみました。

透火さんとは、以前「とある天空の城」で一緒になった時期があったりもして。
今ではゲーム仲間の透火さん。
時にアイデアを出し合ったり語り合う透火さん。
時にはライバルの透火さん。

「とある天空の城」時代では大変な時期も共にした透火さん。
時には大事な相談相手の透火さん。
時には放っておけない相手の透火さん。

チャットで苦しい胸の内を吐き出しながら、クエストで気を紛らわしたり、泣き崩れた夜もあった。
互いの夢や想像力に胸を叩いた夜もあった。

彼女を憎んだ事もあると思う。
彼女を尊敬した事もあると思う。
彼女を憧れた事もあると思う。

彼女のリアル世界の仕事を知っている私。
そんな大変な生活の中、小説サイトを始めたいと知っていた私。
忙しい彼女に力になってあげたい気持ちとか、ネットホームレスが嫌だという勝手な理由もあり、
少し強引な形で、この時の楽園と言うサイトに誘ったっけ。

サイト自体は2015年11月18日にオープンしているけれど、
準備期間も含めると、もっと前から。
そして、2016年4月1日からは「J:COM NET」サービス終了に伴い、「ロリポップ」に移り。
日本語ドメインも取得して。

あまりお互いと向き合う事もなく突っ走ってきたのかも知れない。
いや、そんな暇すらなかったのかも知れない。
気がついたら二人とも想像もしなかった関係になっている。

今日プロフィールを全画像で作っている時に、
これまでの私と透火さんのことを思うと、そんなことばかり考えてしまったのはどうしてだろう。

これがくされ縁なのでしょうか。
仲間とも友人とも家族とも彼女とも違う。実に不思議な間柄。
繰り返すけど、理論と感性を併せ持つ彼女の表現力には、今も昔も尊敬と敬愛の念を持っている。

だから、あえて言わせてください。
透火さん。ありがとう。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。