バック・トゥ・ザ・アーケード

celes_100_100

今日は千葉にある、「バック・トゥ・ザ・アーケード」に行ってきました。

バック・トゥ・ザ・アーケード01

バック・トゥ・ザ・アーケード02

バック・トゥ・ザ・アーケード03

プリント倶楽部

バック・トゥ・ザ・アーケード05

バック・トゥ・ザ・アーケード06

バック・トゥ・ザ・アーケード07

バック・トゥ・ザ・アーケード08

実は以前、月刊アルカディア アルカディアハイスコア「レイブレーサー」初級タイムアタック全国1位
PSXさんからご相談を受けまして、私も興味があったので
送迎脚としての参加だったんですが、12時からの6時間。あっという間に終わりました!

私、実はドライブゲームはあまり得意ではなく、
(それでも「バーチャレーシング」「アウトラン」は好きですが)
楽しめるか不安だったんですが、気鬱でした

テクノドライブ

ブロップサイクル

ブロップサイクルは以前から一度やってみたかったのですが、そんなにペダルは漕ぎませんね…むしろハンドル操作が大変でした。
テクノドライブは写真のまでは行くんですがEXTRAがクリア出来ず…。

店長さんにお話を伺ったところ、
倉庫にはまだまだゲームがあるそうですが、残りはプライズ機だとかで…

今は亡き松戸メクマンのお話や、私が働いていた店であった、バーチャロン筐体を改造してのガンダムの稼働。
高田馬場ゲーセンミカドの話をしたらワクワクしてました。

多分私、この人と1時間2時間は色々話せる気がします。
→今度お話伺おうかな…?

肝心のPSXさんのレイブタイムアタックですが
1分40秒台が中心でしたが手ごたえはあったようで。
後日今度は一人で伺う予定だそうです。
レイブレーサー
レイヴレーサーの攻略に関しては
PSXさんのホームページにて取り上げられておりますので
是非是非ご覧になってみてくださいね!

◆今日訪れたお店
バック・トゥ・ザ・アーケード
千葉県 八千代市 八千代台東 2丁目 12-4

◆今日行ってみたうえでの注意事項
1,車の来店について、近くに有料駐車場がございますが住宅地の一角ですので、出来れば公共交通機関でのご来店が宜しいかもしれません。
 →常識として路上駐車はご遠慮ください。
2,店内があまり広くない為、混雑時は譲りあってご利用下さい。
3,ドア開閉時は左右にご注意下さい。又、歩道が狭いので、過度に店舗前を塞がない様にお願いします。
 →常識として、駐輪は歩道を塞がないようにお願いいたします。
4,極端な早期開店待ちは自粛が良いと思います(Twitterご確認の上、開店時間から余裕を見てご来店下さい)

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。